計り知れぬ思いを忘れずに

もう、1年が経ったんだね。今でも、まるでCGのような津波映像を、テレビで見る度、恐怖で体が止まっちゃう。

だけど私は、被災者ではない。実際に、あの津波や揺れを体験した人達の心労や苦しい記憶は、測り知れないんだろうね。

家族や恋人を失った人の事を思うと、自然と涙がこぼれちゃうのは、いつまで続くんだろう。この気持ちを忘れずにいたいけど、頭痛が辛いね。

関東地方で大地震が起こる可能性も、かなり高いって、ニュースで言ってた。緊張感を、保っていかなくちゃ。

子どもの為にも、母である自分が、ちゃんとしてなくちゃダメだわ。と思い、非常食を見直せば、結構消費期限が過ぎてて、ガックリ。

もう一度、しっかり防災グッズを準備していこうと思います!!!