披露宴の前に行うもんさ

披露宴ってどう?楽しい?「楽…え?」何?変な事でも経験済み?「いえ別に。只、あなたがさっき、披露宴の感想でちょっと解せぬ事を尋ねたから」

解せぬ?「あまり深くツッコまれると、指摘し難さが段々…」ごめん、じゃ流すね。「ええ」で、結局披露宴?「また同じ流れ?」気掛かり。

「んー、形式上は一応。結婚式の前にやる儀式?宣伝?どう表現すればいーやら」おひろめ?「YES!ご存じじゃん」

そりゃ私が経験なくとも、意味合い位はね。披露宴自体、参加経験ゼロだけど。「えっとね、別に盛り上がったりする訳じゃないから、きっと貴方が思う様なものじゃ…」

マジ?ショックー、御馳走は?「場所、人にもよるさ」うわー、何を楽しみに行けば?「参加予定?」今度ね。

「本当?なぜ知らせてくれ無かった訳?今後も独身貫く気が…」失礼な!誤解よ誤解。

「へ?」私のではなく、他の人。あくまで来客。「ま…これは失礼。びっくり」早合点だったわ!「ふふ、お馬鹿ね」